人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊サルビア 

季刊サルビア _a0002105_19282623.gif

季刊誌サルビアは私のお気に入りの本です。
1年に4回出版されています。
本の装丁も素敵だし  内容も 物作りを中心に書かれていて
⑮は海を越えて 手仕事を習いにスヴェーデンへ エーランドという小さな島でテキスタイルを学び
はじめた セキユリヲさんの活動記録やポテトスタンプで作る テキスタイルづくりの提案について
の内容です。

毎回内容が違っていて 草木染 木版画などなど。
簡単な作り方などが載ってるので 参考にさせていただいています。


この本は広島市では扱っている書店はなく 
私はネットで岡山にある451BOOKSさんで購入しています。
451BOOKS
他にも普通の本屋さんには売ってないような本も売ってるので
こんな本屋さんが近くにあったらいいのにねと時々思います。


サルビアのHPの中にある
サルビア給食室が面白いので 読んでみてください。
ここの給食室へ行くと体に良いお弁当をまじめに作ってみたくなりますよ。

サルビア

............................................................................................................
広島ブログ
Commented by ゆずこ at 2010-11-25 22:05 x
こんにちは^^
セキユリヲさん私も好きです。
早速リンク先の本屋さんで購入しました。
ラインナップが素敵な本屋さんですね!
ご紹介ありがとうございました*^^*
Commented by kedichan at 2010-11-26 11:09
ゆずこさん こんにちは**
セキユリヲさん 素敵な方ですよね。サルビアを設立されて
季刊誌も私の好きなものづくりを中心に書かれてるので
参考になっています。 さすがに本の装丁もお洒落です。
451BOOKSさんでは時々本を注文しています。
アマゾンやご近所に売っていない本
arne や日々。。など
私も 久々に本屋にでも行ってみようかしら。。。

by kedichan | 2010-11-24 19:26 | Comments(2)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31