人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は お休みでした。

今日は お休みでした。_a0002105_1927794.gif


今日は仕事のお休みの日です。。。
朝7時過ぎに起きて パソコンを開き メールをチェックして
お気に入りのブログやニュースを読み
朝食を食べてから 掃除 洗濯 。。
10時前に終わり 
音楽を聴きながらゆっくりとお茶を飲んでから
キリムを少し干して 。。
(音楽は久々にラフマニノフのバイオリンを聴いたんですが
やっぱり 甘くていいですね。)

数日前から食べたかった ビーフカレーを作りはじめました。
インドカレーが大好きなんですが  オーソドックスなビーフカレーや
キャンプで作って食べたようなカレーが年に1~2度 食べたくなります。

今日は牛のすね肉を使い
生姜とニンニクを炒めて 玉葱のみじん切りを30分くらいも
炒めた頃から 疲れが出てしまい 暑いのにカレーなんて作りはじめなければ
良かったと思ったのですが ここは根性でがんばりました。
飴色になるくらい 炒めて トマトを入れさらに炒め
香辛料を入れ 炒め スープと焼いた牛肉を入れて 
ここからは コトコトとじっくり煮込みました。

煮込みながら 昼ごはん。。
(焼きソバ)

少し お昼寝をしたので すっきりしました。

夕食のカレーは
すね肉がとろりと煮込まれて 美味しかったですよ。
1食分は冷凍しようと思ってます。


それにしても 今日はとうとう一歩も外に出ませんでした。

本当はお月見なので お団子を買いに行こうと思ってたんですけれど
お団子は明日買いに行く事にします。

満月がほんとうに きれいですね。
--------------------------------------------------------------------------

写真の猫は近所に住んでいる
ノラ猫です。 可愛い子ですね。 
ご近所の方の話だと 空家になっている家に入って
寝てるらしいのです。
かわいいな 。。。。。

---------------------------------------------------------------------------


最近のアルバム
kedi
広島ブログ
Commented by まる at 2011-09-13 07:09 x
のんびりした一日の雰囲気が伝わってきていいですね♪
Commented by kedichan at 2011-09-13 19:23
まるさんへ
ほんと のんびりした生活に憧れますが 現実はなかなか
難しいですね。 時には仕事の事を忘れた時間を持ちたいと思います。
by kedichan | 2011-09-12 19:51 | life | Comments(2)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31