人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARAIA - FINLAND ムーミンのマグカップ

ARAIA - FINLAND ムーミンのマグカップ_a0002105_12563023.jpg


昨日仕事の帰りに母に頼まれた 出産のお祝いを買いに行きました。
ARABIA 社のムーミンマグを買いましたが
ムーミンと他は任せるわと言われたので 迷わずスニフが猫を抱いているカップにしました。
小さい頃ムーミンは大好きで 毎週楽しみにテレビを見てたので
どれも 懐かしい気持ちになりますね。
少し大人になってから ムーミンの本も買って読んだ事を思い出しました。

以前トルコに行くのに フィンランド航空を使って行ってみたいと思って
いろいろ調べた事があります。
日本からフィンランドまで10時間くらいで着き トルコ行きに乗り換え時間も短くて
空港も小さいので移動も楽そうでした。
ムーミンが出迎えてくれるそうですよ。
フィンランド大使館が出している雑誌toriを読むと お料理がすごく美味しそうで
パンや魚のマリネや燻製など。。ちょっと行ってみたくなりますね。
ムーミンが住んでいたような 森や湖。。自然がきれいだろうなと思います。

TORI(トリ)/ Vol.6 特集・おいしいフィンランド。

Visit Finland / Visit Finland



ムーミン一家第1話ムーミン谷の春
ムーミン一家第27話お金持ちのジェーンおばさん

-----------------------------------------------------------------

最近のアルバム
kedi
広島ブログ
by kedichan | 2011-11-26 13:03 | life | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31