人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vicks vaporub

Vicks vaporub_a0002105_1118063.jpg


ヴィックスヴェポラップ
これは私が小さい頃から好きな薬のひとつです。 なんだか 懐かしい気持ちにもなります。

年末からの疲れと冷えで喉が痛くなり 風邪をひいてしまいました。
こんな時 私はヴィックスヴェポラップを使っています。鼻の通りがすっきりしてきて 気持ちがいいですね。
この薬は世界中どこに行っても薬局で売っていますので 助かります。 トルコでも買った事があります。 

PS
私は薬嫌いで 普通の風邪薬は飲みません。。
抗生物質も肺炎になっているわけでもないのに 飲まないし
薬の効き過ぎで平衡感覚がなくなったり めまいがしたりを何度か経験。。
アレルギーはなくても これもまた怖いものがありますね。
どちらにしても 風邪に効く薬はないので 1週間くらいの 我慢です。。。


--------------------------------------------------------------

最近のアルバム
kedi
広島ブログ
Commented by TOY-mama at 2012-01-09 18:53 x
へー世界中で販売されているんですね〜
人種を問わず効果がある、ということでしょうか・・・
それか中身は少しずつ違うかも・・・

お大事に・・・
Commented by kedichan at 2012-01-09 20:15
TOY-mamaさんへ
私もトルコの薬局屋さんで見つけた時は少しびっくりしました。
容器もそっくりそのままです。
調べたら 世界中で売ってるみたいですね。
日本では大正薬品が扱っていますが。。。
by kedichan | 2012-01-08 11:25 | life | Comments(2)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31