人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日のお弁当_a0002105_14151816.jpg


数日寒い日が続いていますね。
外は冷蔵庫のなかと同じ温度になっています。
寒いので最近お弁当に暖かいスープやシチューを持ってきています。

今日はチキンのチャウダーとシーチキンにほうれん草の玉子焼き
大豆とちりめん ショウガの煮物 ( 母からいただきました)
パン

チャウダーは簡単で早く出来るので時々作ります。
玉葱 じゃがいも 人参 チキンを小さな四角に切り
最初に下味を付けたチキンを焼き 玉葱 じゃがいも 人参と
オリーブオイルで炒めていきます。
次にバターを入れ  まぜ  小麦粉を入れ 炒めていき
水を入れて  少なめのチキンスープの素と塩で煮ます。
野菜が柔らかくなったら 牛乳を入れて出来上がりです。
あさりや貝柱の缶詰で作る事もあります。。。
ホワイトソースを作らなくて出来るので ほんとに簡単ですね。

-------------------------------------------------------------
シチューを入れているのはTHERMOSのホットランチクリーム色270MLです。
直径8センチありますので 大きなスプーンで食べることができます。
前から ロフトやデパートの食器売り場で みかけていたんですが色が気に入らなくて
買ってませんでしたが このクリーム色を見つけたので 早速買いました。。
THERMOSの保温ボトルもクリーム色を使ってます。
THERMOSホットランチ
今回 アマゾンで購入しましたが 驚くほど安くなってました。。。
--------------------------------------------------------------

最近のアルバム
kedi
広島ブログ
by kedichan | 2012-01-26 14:26 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31