人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当です。。

今日のお弁当です。。_a0002105_13572563.jpg

最近 和風のお弁当箱に入れて来ています。
深いので詰めるのも楽です。  同じお料理でもお弁当箱を変えるだけで イメージがかなり違ってきますね。
今日のメニューは
白ご飯 梅干し ニラ入玉子焼き セリの胡麻和え クレソン   
ソーセージ  椎茸 人参のグリル 蓮根のきんぴら

香草が大好きなので セリ クレソン 三つ葉 パセリ ルッコラ バジルなどをよく買って食べています。
クレソンは生でも 軽く 炒めても美味しいです。

香草は抗酸化作用があり  ビタミンやミネラルも多く含んでいますので
体にもとてもいいですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近のアルバム
kedi
広島ブログ
Commented by 豊華 at 2012-04-24 18:05 x

こんにちは。

私もハーブ大好きで 家の庭に育てています。

香草と書かれると 何か ものすごく高尚に感じます。

老舗の懐石料理でも 山椒とか三つ葉とか 大事にチョイスされてますよね。

香りってポイント高いですよね。私は香りから四季をお料理に感じる時もあるので 今は筍の煮物とか菜の花入り和え物とか好きです。

お弁当箱が和風で 美味しさも増しますね。食べたい。
Commented by kedichan at 2012-04-24 20:15
豊華さん こんにちは。
お庭にハーブがあるって素敵ですね。
私も香りのある野菜やハーブが大好きです。
お弁当は一人分作っているので 時々面倒になる事もありますが
毎日の事なので 体のために頑張って作っています。
by kedichan | 2012-04-23 13:40 | obento | Comments(2)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31