人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は朝から元気です。。

猫は朝から元気です。。_a0002105_805689.jpg

お盆休み 久し振りに実家に帰り猫と数日を過ごしています。
猫は早朝涼しいので 庭で虫取りに夢中 暑い昼間は居心地の良い部屋のなかでずっとお昼寝 夕方からは涼みに庭に出て寛いでます。 なぜだか 雄のどら猫(ちゃとら)どこの猫か分からない雌の家猫が夕方からほぼ毎日遊びに来ます。 猫も一匹だと寂しいのかもしれませんね。
それにしても ちゃとら君 玄関が開いていると 部屋の中まで入って寝てるのです。。
これには家の母もびっくりしています。きっとこの子はもともと家猫で途中で捨てられたのかもしれませんね。
でも人には慣れなくて すぐに逃げてしまいます。 時々家のご飯を食べたりしていますが どこで食事をもらっているのでしょうか?  家の文の助君さすがにはじめは怒って攻撃していましたが老猫なので 最近諦めてしまって 遊びに来ても 何も言わなくなりました。。。
猫の世界もいろいろあるんでしょうね。

写真は虫取りが得意なマーリーです。    集中力もあり なかなか諦めないですよ。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
by kedichan | 2012-08-15 08:34 | neko | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31