人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当。。ササミのパン粉焼き

今日のお弁当。。ササミのパン粉焼き_a0002105_12322634.jpg

数日 お弁当を持って工房に来ています。
丸いステンレスのお弁当箱を使っていたんですが 今日は荷物が多くて重いので
アラジンのアコーデオンコンテナに詰めてきました。
深みがあるので たくさん入って使いやすいですし 食べた後小さくなるので嬉しいですね。
梨も小さいコンテナに入れて来ましたが このサイズとっても便利で重宝しています。。

メニューは
ササミのパン粉焼き  ボイルアスパラ  ゆで卵  フキの佃煮  梨
ササミは塩麹に漬け 焼く前に乾燥パセリ 粉チーズ をかけ パン粉をつけて焼いただけです。
塩麹に漬けると 肉質はやわらかくなりますね。。 ヨーグルトに漬けても同じようにやわらかくなります。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のアルバム
kedi
広島ブログ
by kedichan | 2012-09-13 12:30 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31