人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩むすび弁当

お散歩むすび弁当_a0002105_2061718.jpg

大学病院の歯科に行ってきました。 数ヶ月前12時の予約の時 病院の売店で偶然 美味しそうなお弁当を発見。。 木の薄皮に入った お弁当で種類もたくさんあるのです。 迷わず 日の丸弁当を買って帰りました。冷めているのにご飯がとっても美味しくて ちょっと感激しました。 それから12時前後に行くこともなく
今日は12時半の予約だったので 早速買って帰りました。 とても人気のあるお弁当ですぐに売り切れになってしまうらしく 12時過ぎに行ったのに 残りわずか 3個でした。じゃこ飯弁当にしようか 悩みましたが 今日はお散歩むすび弁当にしました。おむすび弁当は他に 俵むすび にぎり飯 鬼嫁むすび と本当に種類が多いのです。値段も日の丸弁当が320円だったような気がします。 ほんとうはお米が美味しいので 海苔なしの銀むすびか ばらご飯の方が私は好きです。。 海苔を巻くとご飯がべったりしてきますね。

こんなお弁当が近くで売っていると 嬉しいんですけど。。

お散歩むすび弁当 398円 
広島菜のおむすび(鮭と昆布入り) 海苔むすび(梅)北広島産
鶏胸肉の唐揚げカレー味 
煮物(人参 オクラ 牛蒡 )
ニラのナムル
玉子焼き(レトロな甘い味付け)
たくあん 
たくあんの美味しかった事。。 難を言えば 鶏の唐揚げが揚げ過ぎていたかな

新見仕出し店
広島県山県郡北広島町壬生53-1
tel 0826-72-3155

お店に問い合わせてみたら このお弁当は土日はお休みで
広島大学病院と広島市民病院で販売されているそうです。

PS
写真を古い携帯電話で撮ったので ぶれてます。。
ネットで調べたら今日迷ったじゃこ飯弁当などいろいろ載っているブログを発見しました。
広島グルメんクエスト色とりどりのおかずで360円! 「じゃこ飯弁当」(新見仕出し店のお米の美味しいランチ)

。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2012-10-16 20:57 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31