人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島の上勝阿波晩茶

徳島の上勝阿波晩茶_a0002105_18453477.jpg

数日前から私は乳酸醗酵茶 阿波晩茶を飲んでいます。昨年から気になっていて飲もうと思った時には売れ切れで諦めていたんですが今年やっと手に入れる事が出来ました。 普通お茶は5月始ごろからの新茶から始まり2番茶3番茶と摘んでお茶にしますが、阿波晩茶は山の斜面に自然に育っている野生の山茶の葉が充分に成長した7月中旬以降に摘んだ葉を釜ゆでして茶をすり 大きな樽に1ヶ月以上漬け込んでその後自然乾燥してお茶にする 後醗酵茶で世界中探してもどこにもないお茶らしく ウーロン茶や紅茶ともまったく違います。 漬物のように微生物による醗酵茶なんてほんとに珍しいですね。
お茶であって乳酸菌飲料なので体にほんとに良さそうです。。

飲んでみると 。。 少し酸味があり濃く出すと渋みが少しあってとても美味しいお茶でした。
少し塩を入れ 夏に持って歩くといいですね。

----------------------------------------------------------------
最近のアルバム
face book
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2013-10-07 23:06 | | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31