人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当10/19

今日のお弁当10/19 _a0002105_1243131.jpg

今日のお弁当
鶏の照り焼き(胸肉)
ポテトサラダ (じゃがいも 人参 イタリアンパセリ きゅうり ピスタチオ)
焼きズッキーニ
--------------------------------------------------------
ポテトサラダの作り方
じゃがいも 人参を茹でる
(出来ればじゃがいもは丸ごと人参は切ってさっと湯に通すくらい)
今日は朝時間がなかったので中くらいのじゃがいもを四等分にして茹でました。
キュウリ (これからはキュウリが美味しくなくなるのでピクルスを使う)
リンゴ (塩水でアク抜き)  イタリアンパセリ 
冷ました材料に塩 マスタード マヨネーズ オリーブオイル  水気を取ったプレーンヨーグルトを入れ
混ぜて出来上がりです。 最後にナッツをかけてます。
今日はクルミが無かったのでピスタチオを使いました。
(ヨーグルトの水気を取る時私は珈琲フィルターを使っています。水気を取ったヨーグルトにオリーブオイル塩ニンニクを入れてソースを作って魚介のフリッターに付けて食べると美味しいです。(トルコ料理です)
鶏の照り焼きはもも肉で作らないで胸肉で作るとヘルシーで薄くスライスしてサンドイッチにして食べても美味しいです。

----------------------------------------------------------------
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2013-10-19 12:20 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31