人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当11/02

今日のお弁当11/02_a0002105_12304664.jpg

今日のお弁当
イタリアンパセリとハムの玉子焼き 糸こんにゃく牛蒡人参のピリ辛煮 南瓜の煮物
鶏もも肉のハーブ唐揚げ 白ご飯 小梅干し
-------------------------------------------------------------
今日は10年以上作ったことがない料理 鶏の唐揚げを作りました。昔は生姜やニンニクなどを入れ和風の唐揚げを作っていた記憶がありますが すっかり作り方を忘れてしまったのでシンプルに塩と胡椒で味付けした唐揚げを作ろうと思ってのですが味付けする時なんとなく物足りない気持ちになり乾燥ハーブを入れてしまいました。。 ご飯とは合わないですね。。
糸コンニャクのピリ辛煮はほんとに白いご飯との相性抜群です。。日本人で良かったと思う料理のひとつだと思います。 

--------------------------------------------------------------
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2013-11-02 12:43 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31