人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当1/17

今日のお弁当1/17_a0002105_2014574.jpg

今日のお弁当1/17
だし巻き卵  牛肉のしぐれ煮  春菊の黒ごま和え カリフラワーの甘酢 プチトマト おにぎり (梅干し   昆布) 

だし巻き卵 少しは上手く出来るようになりました。 カリフラワーの甘酢は甘酢を出汁で割り 柚子を入れて
たくさん食べられるようにあっさり味付けしています。  牛肉のしぐれ煮はお弁当の定番です。。
-------------------------------------------------------------------
今日は新しく買ったステンレス2段の丸いお弁当箱を使ってみました。
このお弁当箱はインド製でサフランライスとカレーをお弁当に持って行こうと思って買ってみました。
一段と二段の間にトレーが付いていて下の段にカレーを入れてもこぼれないようになっているのです。
夏だったら冷製スープとサンドイッチとか持って行きたいですね。

----------------------------------------------------------------------------
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2014-01-17 20:36 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31