人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさり

あさり_a0002105_2010505.jpg

愛知県にある蒲郡海産市場のあさりをいただきました。 あさりは愛知県が一番の産地なんですね。
3~4月  9~10月が産卵を控えているので一番大きくなっているそうです。 大きなあさりに身がしっかり詰まっていてほんとに美味しかったこと。。 私は味噌汁よりも潮汁の方が好きなので あさりの潮汁 。。数年あさりご飯を食べてない事を思い出してあさりご飯にしてパスタに使いたいのでワインで蒸してそのまま冷凍したりしました。小さい頃は宮島の鳥居の下で潮干狩りをした思い出があります。 もう何十年も行った事がありませんがとても懐かしいですね。。

蒲郡海産市場
-----------------------------------------------------------------------------------------------
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2014-04-09 20:45 | | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31