人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絨毯の房止め

絨毯の房止め_a0002105_18555254.jpg

絨毯の房止め_a0002105_18561627.jpg

キリムや絨毯を長く使っていると房止め部分が取れてしまう事があります。今日は房をコットン糸で止めていきました。 トルコで修復を習った時キリムや絨毯の房止めは一番最初に教えていただいたんですが1日中こればかりを1〜2週間はやった記憶があります。 それから小さな穴の修復に入り 最後は柄もなくなっているキリムに縦糸を入れて直す少し難しい修復の練習に入ったのですが お店が忙しいので房部分を毎日数枚は直してました。 大変でしたが今では楽しい思い出になっています。
修復中のキリム
。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2014-09-30 19:14 | about kilim & rag | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31