人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当10/28

今日のお弁当10/28_a0002105_13294664.jpg

今日のお弁当
炊き込みご飯(鶏肉 里芋 しめじ 人参 牛蒡) 鶏の唐揚げ 出し巻き玉子 生野菜(ラディッシュ 紫ピーマン)
----------------------------------------------
今日は昨夜の残り 炊き込みご飯弁当なので色が悪いですが 味の付いたご飯が好きなのでお弁当にも入れたくなります。唐揚げは昨日炊き込みで使った残りで作りました。衣は米粉を使っています。紫色のピーマンは最近よく買って食べています。紫色の野菜最近増えましたね。
昨日ははじめて茎が紫色をした水菜を食べました。普通紫色の野菜は加熱すると色が抜けますが水菜は色がそのままでした。 紫色=アントシアニン(ポリフェノール)なので体にも良さそうです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ダイエットその後
私のダイエットですが今体重が4キロ落ちました。目標の5k減まで後1キロです。 おかげで 砂糖が使われているケーキやお菓子など 今ではまったく食べたいと思わなくなり筋肉を落とさないように筋トレなどしながらダイエットしないと体に悪いことも実感しています。後1キロはゆっくり無理をしないようにやろうと思います。
カロリーは1日1,200を目標にしているので夕食は300〜400カロリーと少なめに食べてます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2014-10-28 13:22 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31