人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当11/1

今日のお弁当11/1_a0002105_13124018.jpg

今日のお弁当
白みそ仕立て里芋と舞茸の味噌汁 おにぎり(山椒ちりめん葉とうがらし)自家製漬物(ラディッシュ ミョウガ) 果物(無花果 林檎)
----------------------------------------
少し寒くなってきたのでお味噌汁とおにぎりのお弁当にしました。 お味噌汁は昆布と鰹節の出汁に白みそ8 米味噌2 具は里芋(伊予美人)舞茸 大根人参 葱がなかったのでプランターで育てているチャイブを使いました。
里芋と白みその味噌汁が大好きなんですが 数年前から買っている伊予美人がほんとに美味しいです。
おにぎりは1個65g 2個で130g とがんばって小さくしました。 漬物はラディッシュを塩で軽く漬け翌日 鷹の爪
昆布 少し梅酢(白梅)を入れ漬けました。葉は菜っ葉ごはんにして食べるのが好きです。 ミョウガは塩漬けして梅酢だけで漬けています。 
。。。。。。。。。。
私のダイエットはますます本気モードになり1週間前からカロリー計算アプリで1日1,200カロリー以上食べないようにカロリー管理しているんですがいつまで続けられるか。。まあ がんばります 今の所4キロ減を維持しています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2014-11-01 13:37 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31