人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当4/17

今日のお弁当4/17_a0002105_1232654.jpg

今日のお弁当
おにぎり(塩紅鮭  甘口山椒ちりめん) ゴーヤチャンプル  コンニャクの山椒煮 とら豆の甘煮 無添加ウインナー
--------------------------------------------------
この間三越の北海道展で塩紅鮭の辛口と中辛を買ったのですが その辛口が今までここまで塩辛い鮭ははじめてでした。とてもそのままでは食べれそうにないので ご飯にまぜておにぎりにしました。
コンニャクの煮物は鷹の爪で炊く事もありますが今日は山椒の実を入れました 山椒は茹でて冷凍保存すれば1年中食べられますよ。今日のお弁当箱は400ml 入る小判弁当小です。。 この大きさのお弁当箱が私には一番詰めやすいです。おかずが少しでいいし。。夏は別のタッパーにサラダ や果物 冬はホットジャーにスープや味噌汁を入れるといいですね。PS 今日もおにぎりが大き過ぎました。。

広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2015-04-17 12:17 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31