人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き弁当 7/4

生春巻き弁当 7/4_a0002105_12535139.jpg

今日のお弁当
生春巻き(きゅうり つゆ豆 青じそ 鶏のササミ)黒豆もやし ピーマン 豚肉の炒め物 香り舞茸のオリーブオイル焼き プチトマト レモン 青じそ 白ご飯 黒ごま
---------------------------------------------------------
夏になるとお弁当に生春巻きがいいですね 冷蔵庫にある野菜と鶏ササミで巻きました。 ナンプラーとレモンのタレは春巻きにかけてます。  鶏のササミは昨夜 鍋に水 塩 お酒 くず野菜 (人参 セロリの葉 玉葱など) を入れ 沸騰したら火を止め 鶏のササミを入れてそのまま放置しておくと 翌朝には出来ています。鶏肉は塩と酒に数時間なじませたものを使います。パサパサしなくて美味しいですよ。 ハムではないので鶏には塩だけです。今朝は鶏をボイルしたスープを玉子スープにしていただきました。 野菜炒めにはたっぷりレモンをかけて食べるのが好きです。 もやしは根を取りたくなるので料理はたいへんだけどしゃきしゃきして美味しいですね。
--------------------------------------------------------
今日も梅雨空なのでステンレスのお弁当箱でした。 雨になってますね

広島ブログ
山口ブログ
by kedichan | 2015-07-04 13:32 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31