人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当10/22

今日のお弁当10/22_a0002105_14522222.jpg

今日のお弁当10/22_a0002105_14524977.jpg
今日のお弁当
五分づき銀杏ご飯 春菊と柿の白和え だし巻き卵 鶏ササミのパン粉焼き 胡瓜の粕漬け オカノリ 。。。銀杏をもらったのでご飯を炊きました。久々に作った白和え。白ゴマをすり鉢でゴリゴリとペースト状になるまで 味噌を入れてゴリゴリ絞った豆腐を入れてさらに。。手が疲れたけれどおいしい。。今度は干し柿入りが食べたい。。それにしてもすり鉢が小さすぎですね。子供の頃ゴマのすり方をおばあちゃんが教えてくれて手伝ってたけれどこの棒の長さだとそれが出来ないのです。。コンパクトな生活をしているので仕方がないですね。。
by kedichan | 2015-10-22 14:53 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31