人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンパ弁当11/6

キンパ弁当11/6_a0002105_1320346.jpg

今日のお弁当
韓国海苔巻き キンパ キムチ(白菜 大根)
(牛肉 人参 卵焼き 水菜 いんげん豆) たくあんを入れ忘れました。
昨日の夜 Instaのお弁当写真をみていたら キンパが食べたくなったので 8時前 市場に牛肉を買いに行ってきました。。ほんとうはキムチも入れたかったのですが 一緒に食べることにしました。カクテキと白菜キムチは横川にある キムチ屋で買ったものです。浅漬けで売ってるので。。買ってくると瓶に入れ冷蔵庫で熟成させて食べてます。安くておいしいですよ。 一本だけ作ったのですが 全部食べれないので 残りはピカタのように卵をからめ フライパンで焼いて食べることにします。。作った後。。キンパの作り方で検索するといろいろな動画が出てきて さすがに料理の先生は丁寧に作ってらっしゃると感心 その後みたのが韓国海苔巻き実演 釜山にある食堂のおばさんがダイナミックに巻くキンパにはちょっと仰天してしまいました。
動画をみて。。どうやら私は巻き方が基本から間違っていたようです。考えてみたら巻き方って習ったことなどないことに気がつきました。今まで上手くいかなかった理由が判明して ちょっと嬉しい気分になってます
キンパの作り方
韓国海苔巻き実演
by kedichan | 2015-11-06 13:46 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31