人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当11/20

今日のお弁当11/20_a0002105_11385856.jpg

今日のお弁当
おにぎり(梅+昆布) からし菜の白和え チキン 人参 白ネギのグリル じゃがいもコロコロ からし菜
。。。。。。。。。。。。
今日はおにぎりと野菜と鶏肉を焼き あとは昨日作っていた白和えとじゃがいも料理だけです。じゃがいもコロコロは勝手に自分で名前をつけてみました。四角に切ったじゃがいもを油でしっかりコロコロしながら炒め 酒 みりん 醤油で味付けしただけのシンプルな料理。。中学生の頃 お弁当に入っていたなと思い出して作ってみました。調味料を入れて少し蒸し煮するんだけれど甘めが好きな方は砂糖を入れると美味しいと思います。これはとっても美味しいですがじゃがいも料理は翌日食べると美味しくないですね。作りすぎてしまいました。
by kedichan | 2015-11-20 11:47 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31