人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが弁当 7/7

肉じゃが弁当 7/7_a0002105_15234265.jpg

肉じゃが弁当 7/7_a0002105_15134185.jpg

今日のお弁当
肉じゃが  チキンの米粉揚げ 押し麦ご飯おにぎり(梅 塩こぶ 黒ごま) 塩キュウリ プチトマト さくらんぼ
。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は久々手の平弁当 500ml に詰めました。。暑いのでお昼はたっぷり食べたいですね。。夏バテしないようにと食べるので毎年夏太りしていましたが 今年こそ 体重変化なしでがんばりたいです。。
肉じゃがは 材料を切って 調味料 みりん 酒 醤油など入れ蓋をして煮るだけで 出汁は使いません。海軍の肉じゃがは水を使わなかったとか。。牛肉が入るのでカツオ出汁は入れなくても大丈夫です。。あっさりして美味しいですよ。牛肉の上に少し好みの砂糖をのせて炊くと美味しいです。
by kedichan | 2016-07-07 15:21 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31