ブログトップ
kedi
kedi.exblog.jp
豚ジャブ弁当9/15
a0002105_15050094.jpg
豚しゃぶ塩かぼす ポテトサラダ ピリ辛こんにゃく りんご 雑穀米 きゅうりの粕漬け かぼす
。。。。。。。。。。。。。。
今日本当は豚の野菜巻きをしようと思っていたのですが だんだんと面倒になってしまい。。豚しゃぶにしました。
お弁当なのでしゃぶしゃぶした豚に白だしをかけて余分な汁気を捨て塩で味を整えてからたっぷりのかぼすをかけています。
日中まだ暑いこの季節にぴったりの料理でした。あとは久々に作ったポテトサラダ。。友達が漬けた粕漬け りんご。。
最近りんごは皮ごと食べてます。。自然農法のりんご。。が 美味しいですね 。。 香りよく酸味があり 林檎らしいりんごが食べたいな

[PR]
by kedichan | 2016-09-15 15:20 | obento | Comments(2)
Commented by 金星 at 2016-09-17 15:09 x
なるほど~。
豚しゃぶの弁当がどうやって出来上がるのかと思えば、汁なし豚しゃぶ
みたいなイメージですね。だしと塩味もいいと思います。
Commented by kedichan at 2016-09-17 17:10
ありがとうございます。。
かぼすと豚肉でひらめきました。。豚肉はじゃぶじゃぶ用ではないのですが問題ありませんでした。。美味しかったですよ。白だしがあると便利ですね。。
<< 今日のお弁当9/22 MIFFY 今日のお弁当9/14 (Wed) >>