人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機八丁味噌

有機八丁味噌_a0002105_10134629.jpg
赤味噌の味噌汁が食べたくなり八丁味噌を買いました。

お味噌汁は地域や家庭で違いますね。私は夏になると香りのよい麦味噌 秋が深まると米味噌や白味噌のお味噌汁を作っています。赤だしはお寿司屋さんに行ったとき お味噌汁が選べるお店に行くと必ず赤味噌を注文します。。。かなり前 友達が名古屋に転勤になり広島に帰ってきた時お土産で八丁味噌をもらっていたので時々作ってましたがもうずいぶん前のことです。。昨日は濃いめに出しを取り。。生わかめとジャガイモで作ってみました。。これから炒め物に入れたり 味噌カツも作ってみたいと思ってます。




by kedichan | 2017-06-05 10:31 | | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31