人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりパコラ弁当6/29(Thu)

おにぎりパコラ弁当6/29(Thu)_a0002105_14512855.jpg

今日のお弁当

青ジソの醤油漬けおにぎり 梅塩 蒸し貝柱のパコラ ヒジキの煮物 ボイルブロッコリー ブロッコリースーパースプラウト

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はパコラがインド料理なのでシーガルのオーバルに詰めていたんですが重いので工房アイザワの丸いお弁当箱に変えました。。ゆで卵が入らなかったけれど丸がやっぱり落ち着きます。 。。400mlという容量も私にはちょうど良いです。

青ジソの醤油漬けは青ジソを洗って水を拭き取り 醤油に漬けて 冷蔵庫に保存します。2〜3日で食べられるようになります。ごま油を入れて漬けても美味しいです。。日持ちもするし青ジソの香りが抜けません。。おにぎりに巻いたり。。刻んで納豆 漬け醤油もシソの香りがするのでそのまま使えます。。



by kedichan | 2017-06-29 14:51 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31