ブログトップ

kedi

kedi.exblog.jp

タイガーバーム

a0002105_14521781.jpg
タイガーバーム
いつのまにか龍角散から販売されていたタイガーバームが店頭から消え。。ネットで調べたら日本における販売一時休止とのこと
それが2015年8月。。もう 手持ちのものもなくなり しかたなくアメリカで販売されているタイガーバームを買ってみました。。
効能は同じですが 香りも違うし。。強力です。お風呂あがりや夏場に使うのは危険なほど 効きますが。。
香りが強烈なので着ていたセーターが数日 漢方の香りが取れません。。。。やっぱり 龍角散のタイガーバームが好きでした。
はやく販売してほしいと願うばかりです。 一番上の小さな方はレギュラーで香りも少しマイルドでした。
今度は温感タイプも買ってみたいと思います












[PR]
by kedichan | 2017-03-17 15:09 | my favorite | Comments(2)
Commented by nancy at 2017-03-17 23:44 x
タイガーバーム…万能ですよね。
ずいぶん前から店頭で見なくなりました。
仕方なく神戸の中華街で手に入れて、
その後タイから輸入しました。
国によって微妙に違いますよね。タイのは冷え方がハンパなかったです。塗ると「寒い」って感じでした。
筋肉痛には赤いのが効きます。なかなか売ってないけど…
Commented by kedichan at 2017-03-18 09:49
私もタイガーバームがないとダメなのです。肩こりだけではなく 気持ちをリフレッシュしたい時にも使っていました。。赤はまだ使ったことがありませんが温感タイプとか。香りはどうなんでしょう。。50肩になり手は上がらないし。。苦痛な日々を送っています。
<< 今日の朝ごはん3/20 豆ご飯弁当3/11 >>