ハリネズミの願い TOON TELLEGEN

a0002105_16022417.jpg
この間友達との待ち合わせに時間があり いつも本を持って歩いているのに忘れていたので 近くの本屋でハリネズミの願いを買いました。内容などまったく知らなくてただただ装丁が可愛かったので買ったのですが。。心温まる素敵な本に出会えました。。動物たちが出てきますが大人向けの本です。
主人公のハリネズミは作家トーン自身の事だと言われているとか 日本語に翻訳されてる本はこれ一冊なんですね。 他の本も読んでみたい気持ちになっています。。
自分の針が大嫌いで他の動物たちとうまく付き合えないハリネズミが友達を家に招待したいと思うところからはじまります。。
そして招待状を書いたのですが いろいろな想像や心配が頭をめぐらせ時間が流れていきます。。登場人物は動物ですがなかなか考えさせられました
親愛なるどうぶつたちへ
ぼくの家にあそびに来るよう、キミたちみんなを招待します
でも、だれも来なくてもだいじょうぶです

a0002105_16042954.jpg






[PR]
by kedichan | 2017-07-26 16:59 | Comments(0)