人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日のお弁当_a0002105_14141888.jpg
今日のお弁当
昨夜 散らし寿司が食べたいと思ってしまったので深夜 レンコン 牛蒡 人参 平茸を炊き 酢レンコンを作って寝ました。 今日のお弁当は野菜だけの散らし寿司と霜降り平茸 白ネギ とろろ昆布のお吸い物です。。はちみつを消費するため砂糖の代わりに使っているのですが。。卵焼きにも使ってみました それがおいしいのです。 やさしい甘みで。。いつもは塩味の卵焼きを作ってますが。。甘いのも悪くないと今日は思ったのでした。。 

Commented by 金星 at 2018-02-10 18:33 x
ちらし寿司は、寒い時もそうでないときもいいですね。
今週ならうどんなどと一緒にあいます。
地域ごとの味付けがあるのがちらし寿司ですね。
Commented by kedichan at 2018-02-11 19:26
金星さま
お寿司 地域によって味付けが違うし味付けに人柄が出るような気がしています。家で作ったお寿司がいちばん美味しいですね。。
by kedichan | 2018-02-08 14:22 | obento | Comments(2)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31