ブログトップ
kedi
kedi.exblog.jp
今日のお弁当5/17(Wed)

a0002105_16585550.jpg
今日のお弁当
梅おにぎり チキンのソテー チャイブ入り卵焼き ふきの佃煮 スナップエンドー ベビーリーフ トマト エシャロットの甘酢漬け
。。。。。。。。。。。。。
今日はご飯を少なめにしてみました。ふきの佃煮は母が作ってくれたものです。毎年この季節になると蕗を庭先で七輪で炊いて
友達や親戚に送ったりしています。。エシャロットは昨日買ったのですが生ではたくさん食べられないので甘酢漬けにしました。甘みは蜂蜜でつけています。。食べながら。。。今年はらっきょを漬けてみようかなと思いました。。梅雨が終わるとらっきょの季節になりますね。。


[PR]
by kedichan | 2017-05-17 17:07 | obento | Comments(2)
Commented by 金星 at 2017-05-17 18:38 x
おいしそうなお弁当ですね。
おかず主体でご飯がこれぐらいに慣れたらいいんでしょうね。
玉子焼きがおいしそうです。
Commented by kedichan at 2017-05-17 22:28
ありがとうございます。
糖質や炭水化物を少なめにしています。本当はご飯が大好きなのですが健康のために。。がんばります。
<< 今日のお弁当5/18 (Thu) 今日のお弁当5/12(fri) >>