人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテのおくりもの

ホタテのおくりもの_a0002105_14305978.jpg
ホタテのおくりもの
3年くらい前から野菜を洗うのにこのホタテのおくりものを使っています。。ホタテの貝殻を高温で熱しパウダー状にしたカルシュウムです。
粉砂糖くらい粒子が細かいので水にさっと溶けます。 野菜 果物の除菌 洗浄と書いてありますが汚れというより 農薬を取るために使っています。
農薬は雨で濡れても流れないように油性らしいのですが この水酸化カルシュウムにつけると農薬が油のように水に浮いてきます。。できるだけ農薬を使っていない野菜を買うようにしていますが 全部は無理ですのでほんとに助かってます。減農薬のりんごでもかなりの農薬が浮いてきます。 私の好きな苺は産地によってはまったく農薬は使われていませんでした。。一度チェックして 大丈夫だったら水洗いだけで食べられますね。。今までいろいろやってみて 一番農薬が出てきたものはスーパーで売っているプチトマトでした。気持ちの悪いくらい出たものもありました。いろいろ農薬について調べてみると日本はヨーロッパなどと比べると許可されている農薬の種類。。使っても良い量 回数などかなり量が多いらしいのです。。他の添加物もそうらしくて 。。化学物質に敏感なので気をつけるようにしています。。柔軟剤や洗剤の臭い 除菌剤 蚊取り線香 芳香剤 樟脳などで頭が痛くなるので 困ったものです。ホタテのおくりものは除菌効果があるのでキッチンの洗浄 布巾の洗濯 掃除にも使えます。。

ホタテのおくりもの 
国産ホタテ貝殻(青森陸奥湾産 放射能検査済み)ホタテ貝殻焼成カルシウム(水酸化カルシウム)ph 12.5 ~13 (水に入れると強アルカリ水)
農作物表面の汚れ ワックス 防腐剤 着色料 環境ホルモンの除去 農作物残留農薬 料理器具 まな板 流しの除菌 抗菌 洗濯物の除菌 消臭 洗濯槽の除菌 黒カビ防止 など。。いろいろ使えますね。。 重曹よりもキメが細かいので使いやすいのでおすすめです。。



by kedichan | 2017-05-24 15:03 | | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31