人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん&ポテトサラダ

朝ごはん&ポテトサラダ_a0002105_15162342.jpg
朝ごはんによくポテトサラダを食べます。。作り方はいつも決まってなくて。。マヨネーズは少なめでオリーブオイルを入れて作りますが時々ヨーグルトを入れる時もあります。冬はピクルスを使って作ってるし ジャガイモの種類  季節で味も変わります。。今日のはあまり美味しく出来ませんでした。いつもジャガイモを中華蒸篭で蒸して使ってるんですが 面倒になってしまって茹でたのが失敗でした。実家に帰ると。。時々ご近所の方がポテトサラダをたくさん作ったからと持ってきてくださることがあって。。そのポテトサラダが私のなかでは一番おいしいと思ってます。。どんなポテサラかというと。。りんごと魚肉ソーセージが入った昭和のポテサラ。。やさしくてどこか懐かしさを感じる美味しさです。。。また 食べたいな。。PS アンデルセン本店で売っているポテトサラダもジャガイモが甘くて美味しかったですよ。。



Commented by nyamia at 2017-05-26 16:04 x
すご~い蒸篭でじゃがいもを蒸すんですね
私はいつもレンジでチンです(^^;
ポテトサラダは私の苦手なお料理のひとつです
だから人が作ったポテトサラダを食べると
美味しいなぁと思ってしまいます
りんご入れると美味しいですよね(^^)
Commented by kedichan at 2017-05-26 20:47
私もポテトサラダを作るのは得意ではありません。以前はジャガイモを丸ごと茹でてましたが今は半分に切ってから蒸しています。一人暮らしをしているので手の込んだ料理も作っていませんよ。蒸篭は野菜やお肉を蒸して食べると簡単で美味しいかなと思って買いました。。。素朴な料理が美味しいですね
by kedichan | 2017-05-26 15:29 | | Comments(2)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31