ブログトップ

kedi

kedi.exblog.jp

カテゴリ:neko( 33 )

ねこたち

a0002105_11491667.jpg

a0002105_11495821.jpg

a0002105_11504465.jpg

a0002105_11511022.jpg

やっと日差しが気持ちよくなりましたね。。実家の猫たちも庭に出て日向ぽっこしながら散歩しています。
一人暮らしで 猫と一緒に暮らせたらどんなに幸せだろうと思うのですが 実家に3匹の猫がいるので無理なのです。。母が留守の時 帰ってやらないといけません。。写真には写ってませんが文の助がかなりの高齢で歯周病で歯が少し抜け 。。。 ボケも少しあって 食べてもまだ食べてないと 何度も催促したり 人間も動物も同じですね。。でも本能だけはまだボケてないようで 庭に雄猫がやってくると う〜う〜うーうと戦うつもりで興奮します。。猫だけにならまだいいのですが 時々やってくるかわいい狸にまで興奮するので 困ったものです。狸はキョトンとしてみてるだけです 。。ボケるまで飼った猫ははじめてです。。
[PR]
by kedichan | 2016-04-22 11:57 | neko | Comments(2)

平和公園の猫ちゃん

a0002105_1050585.jpg

a0002105_10503659.jpg


今年も平和公園へお花見に行き 猫に会ってきました。。なかなか姿を見せてくれないし人馴れしてなくて すぐに隠れてしまうので 写真が撮れなかったのですが やっと 撮れました。

桜も終わり これからは新緑がきれいな季節になりますね。
冬が苦手なので 気持ちが軽くなってます
[PR]
by kedichan | 2016-04-14 10:56 | neko | Comments(0)

○○山の猫たち

a0002105_11382539.jpg
a0002105_1139491.jpg
a0002105_11393254.jpg

昨日は午後から現代美術館に行ったので帰りに猫ちゃん達に会って帰りました。夕食の時間が近いのかはじめは一匹だった猫がどんどん増え広場に集まって遊んでました。白黒猫は触っても嫌がりません。毛艶もよく体も引き締まっていて健康そうでした。風邪を引いている猫もいましたが木登りをしたり楽しそうに遊んでました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-10-30 11:39 | neko | Comments(0)

はごろもフーズ ねこまんま

a0002105_14214029.jpg

最近見つけて猫が喜んで食べてくれている缶詰 無一物 鰹とまぐろです。無一物= さかなと水の他何も入っていないという意味です。 ほんとに魚を水で煮てあるだけなので私も食べられます。老猫文の助が腎臓機能が少し悪いので 腎臓ケアー用のドライキャットフードを食べさせてるんですが美味しくないらしく 他の猫のご飯を食べてしまいます。家の母も少し諦め気味。。 もう年なんだから好きなもの食べさせた方がいいんじゃないと開き直ってましたが  健康を考えいろいろネットで調べていたらこの缶詰を見つけました。 国産無添加で塩も含まれてなくて ヘルシーなので これに少しだけ野菜や豆腐 ご飯などを入れて食べさせています。 それにしてもはごろもフーズのHPにある 手作り仕立てのねこまんまにびっくりします。すまし汁  チキンヨーグルト風ソース  豆乳グラタン ブイヤベース クラムチャウダー 丼ものまで売っているのです。。 ほんとに驚きでした。 まあペット用バースデーケーキも売っている時代だから 驚くこともないのかもしれません。
はごろもフーズねこまんま
。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-10-27 22:17 | neko | Comments(0)

猫も暑さでぐったりです

a0002105_1513754.jpg

久々に実家に帰ると3匹の猫が居ないのです? どうやら暑いので涼しい場所を見つけて それぞれ寛いでいるよう.. マーリーはすぐに見つけましたが 他2匹はどこに隠れているのでしょう?  猫も暑いのでちょっぴり不機嫌そうな顔をしてました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-07-30 15:09 | neko | Comments(0)

お昼寝ネコ

a0002105_1058356.jpg

a0002105_1059784.jpg

最近仕事に行く途中でこの猫と時々出会います。 いつも同じ場所で寛いで寝ています。 警戒心が強くてすぐに逃げてしまうのでなかなか写真が撮れなかったのですが 今日はなんとか撮れました。。
これから暑くなるとここではもうお昼寝なんて出来そうにありませんね。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-07-17 11:04 | neko | Comments(2)

白黒ねこ

a0002105_8554863.jpg

数日前 町で偶然出会った猫の親子にわたしは。。 かなり警戒されてしまいました。そっと近付くと 逃げることもなく nekoたち私を観察してくれているようです。 厳しい環境で身を守りながら がんばって生きてる猫。たまらないですね。。とっても愛嬌のある可愛い猫でした。 
---------------------------------------------------
小さい頃から猫をずっと飼ってました。 それなのに野良猫と友達になりたくて。。逃げる猫を追い掛け回していました。とうとう 逆上したその猫は危険を感じたのか怒って猫パンチくらいだったら良かったのですが。。小さな私に襲って来たのです。。爪を出しギャーと顔に向かって。。顔は血だらけになり母はびっくりして家から出てきて病院に。。2針縫ったくらいの怪我でしたが その後もまだ諦めがつかなくて 野良猫と友達になりたいと思うような猫好きな子でした。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-07-10 09:18 | neko | Comments(0)

夜のまち猫

a0002105_15563088.jpg

仕事が遅くなり暗い時間に帰ると 。猫がたくさん狭い路地から出て来て遊んでいます。。まちの猫は昼間危険がいっぱいなので夜出歩いているようです。あっちにも こっちにも え〜〜っていうほど 猫ねこネコ 暗くて写真が上手く撮れませんでしたが。。たぶん猫たちは集会にでも行くのでしょう。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-06-22 16:00 | neko | Comments(0)

猫のちびちゃん

a0002105_1612260.jpg

市場に買い物に行く途中 車庫で暮らしている猫と時々会います。。
今日はちょうどご飯が終わったばかりでごきげんな様子 写真を撮りたくて こっち見てって言うとちゃんと上を見てくれました。。 ほんとに かわいい子。 メスだと思ってたんですがオスだそうです。母猫は毎日どこかに出かけてるらしいのですが ちびだけは車庫から離れようとしないそうです。 
今日出会ったまち猫

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-06-21 19:06 | neko | Comments(0)

町ねこ茶トラ

a0002105_16194140.jpg

a0002105_16474267.jpg

実家の家に時々遊びに来ていた猫茶トラが昨年末亡くなりました。
母の所にご近所の方から猫が交通事故にあってると連絡があり 気になる母はバスタオルを持って見に行くと時々家に遊びに来ていた茶トラが倒れていてもう息もしてない状態だったそうです。事故にあったすぐ近くの家で毎日ご飯をもらっていたのでそこに行く所だったのでしょう。。なぜか母は。。バスタオルに茶トラを包み 自宅に持って帰り 暗くなっていたので倉庫に茶トラを連れて行きお線香をあげて弔い翌朝 お気に入りだった家の庭に埋めてやったそうです。その様子を見ていた家の猫マーリーはショックを受けた様子で半日母に近寄ろうともしなかったそうです。 茶トラとマーリーは仲良くしていたのでさすがに怖かったのだと思います。 もともと飼われていて捨てられた猫 人を恐れてすぐに逃げるのですが玄関が少し開いていると部屋に入って寛いでいたり 残りご飯を食べてたり  時にはコタツの中に入っていた事もあるそうで それを見て母は可哀想な猫だといつも言っていましたが なんせ 家の文の助くんが縄張りに入って来たと興奮します。 文の助だけならいいのですがマロンまで一緒に騒ぐのです。 マーリーだけとは仲がいいのですが。。仲良くしていると母猫マロンが逆上。。そんな感じでした。
人間の都合で捨てられた猫たちはほんとにかわいそうですが 猫はその運命に文句も言わずがんばって生きている姿に。。。言葉がありません。 時々茶トラを思い出して かわいかったなと思うのです。。。愛おしいな。。
町猫ちゃとら
----------------------------------------------------------------------------------------------
広島ブログ
山口ブログ
[PR]
by kedichan | 2014-04-14 16:42 | neko | Comments(0)