人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日のお弁当_a0002105_14093261.jpg

今日のお弁当 (アルミ)

七分づきご飯 白梅 ピーマンと豚肉の味噌炒め ブロッコリースーパースプラウト だし巻き卵 ヒジキの煮物 無花果 ぶどう。。。



すっかり秋らしくなりました。。お味噌が好きなんですがお味噌汁はそんなに好きではなくて 炒め物に使うことが多く なんでも炒めてお味噌で味付けすればほんとにご飯に合いますね


丸いお弁当箱が詰めやすいのでよく使います。 曲げわっぱ2種類 工房アイザワのステンレス 大一アルミニウムを持っています。 どちらかというと軽いお弁当箱の方が食べやすいですね。ステンレスとアルミとではアルミの方が少し軽いです

どちらも8分目まで360ml 入り 重さステンレス207g アルミ174g  サイズ ステンレス内寸法12cm 高さ4.5cm アルミ内寸法11.5cm 高さ5cm です。ステンレスには蓋に留め金が付いて アルミには内蓋が付いています


曲げわっぱは軽くてご飯がおいしくなるしタッパーは軽くて気軽に持ち運べるし。。どれも それぞれにお弁当箱は魅力がいっぱいです
今日のお弁当_a0002105_16150313.jpg




by kedichan | 2018-09-10 14:29 | obento | Comments(0)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31