人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の鳩

広島の鳩_a0002105_17323181.jpg
 この間パソコンをしていたら外からくるーくるーってとってもかわいい声がしてきて ハッとしてベランダを見ると鳩がいるのです
カメラのシャッター音ですぐ逃げてしまって残念でしたけど 可愛かったな この近くにはたくさん鳩がいて糞公害もあるのでベランダに網が張ってあるマンションも多いです。でも鳩に餌をあげる人もよく見かけます。餌をあげてるのはお年寄りの人が多くて癒されてるんだろうなと思ってみています。。。鳩は病原菌を持っているので気をつけないといけないですね。鳩のフンでクリプトコッカス性髄膜炎になるそうですよ。。
(私が子供の頃平和公園に行くと鳩の餌が売っていた記憶があって懐かしい思い出になっています)



Commented by トントン at 2019-07-12 19:19 x
鳩は可愛いですね。人懐っこいからまた可愛いです。
近くの川に鳩が沢山いますが、最近は減っているみたい。なんでも近くに住んでいる中国人が食べているという話。嘘かもしれないけどそうかもしれないと思ってしまいます。中国人ならね~って。
昔、鳩を飼っていました。小学生の頃ですが、可愛くて仕方がありませんでした。
Commented by kedichan at 2019-07-12 22:02
トントンさま
鳩は可愛いですね。戦前父は伝書鳩を飼っていて原爆が落とされた後 鳩はちゃんと家があった場所に帰っていたそうです。。昔は平和公園にももっと鳩がいました。たぶん増えすぎたのでその対策として駆除したとか聞いたことがあります。
by kedichan | 2019-06-22 19:17 | 広島 | Comments(2)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31