人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん_a0002105_13040990.jpg
今日のお昼ごはん
カレーの壺 ポークカレー (中辛)アボガドとプチトマト
。。。。。
今日は私の好きなカレーの壺レトルトカレーのお昼ごはんでした。 いつもレトルトカレー1パックが多すぎて食べられません。カレーの壺も180gは大盛りのご飯と一緒でないと食べれない量なので写真は半分です。同じカレーを続けて食べたくないので今回はじめて冷凍してみました。さらさらしたカレーなので鍋で温めてもおいしく食べられるのが嬉しいです。 最近レトルトカレーはこればかり食べてます チキンカレー(辛口)も美味しいです。どちらかというとチキンの方が好きですが ポークもナスがおいしくて中辛なので食べやすいです。

今日のお昼ごはん_a0002105_13042391.jpg









Commented by Gentle Grandpa at 2021-06-11 21:42 x
さりげなくジノリの器ですか。
オシャレでいいですね。
Commented by 匿名希望します。 at 2021-06-11 22:28 x
アボカド、いいですね。カレーは、レトルトです。ジャガイモ、沢山のが、好きなのですが。イオンです。グリーンアイ製品です。オーガニック?定価98円です・・・・・。私は,安手な、奴なのです。?????車だけは?GMのトップ車を、2台‣同時‣前輪駆動・後輪駆動と。前輪駆動の方が、車体も、エンジンも、小さいのですが、価格は、高かったです。小さいといっても、車長522cmです。後輪駆動の方は,それより、約50cm、長いものでした。後部を、よく、ぶつけていました。タイヤが、タイヤ止めに、当たる前に、後部バンバーを、壁に、何度、ぶつけたことか。バンバーに、凸部。そこにゴム状が。ゴム状が、壁に、当たる。その程度は、気にしません。後輪・タイヤの後ろが、長いものでした。トランクに大人4人、閉じ込められます????同じ大きさの新車が出たら、欲しいです???95年式のブロアムです。95年式です。同型は,93年式,94年式とありますが。エンジンが、ミラーが・・・で、95年式で、よかったです。前輪駆動は,90年式です。これも,89年式は、エンジン、91年式は、グリル形状が、違います。90年式で、よかったです。2車とも、考えずに、入手したものです。後で、これで、よかった、と。。。。。。。。私は、こだわることが、あります。軽自動車ですか?ありましたよ。変わり種です。ダイハツ・ミラ・ウォーク・スルー・バン・3人乗りです。用途に、適いました。
Commented by kedichan at 2021-06-12 15:50
Gentle Grandpaさま
コメントありがとうございます。
ジノリの食器は若い頃大好きでプルーン柄のティーカップを長い間使っていました。今は納めていますが 大事にしていた事を思い出しました。写真の食器はジノリに似てますがフィンランドのARABIAの食器です。食器を集めているわけではありませんが ちょっとした料理も美味しくなるような気がします。
Commented by kedichan at 2021-06-12 15:58
匿名希望しますさま
いつもコメントありがとうございます。
ごろごろとじゃが芋がたくさん入ったカレーも好きです。子供の頃食べたカレーを思い出しますね。アボガドは体に良いのでスーパーの安売りの時たまに買っています。乗ってらっしゃる車 すごいですね。たぶん私は一度も実物を見た事がないと思います。車の免許を持っていないので運転も出来ませんが古い車のデザインに好きなものが多いです。3人乗りの軽自動車。。面白い車ですね。。
Commented by 匿名希望します。 at 2021-06-18 18:58 x
veggy・76号。。この雑誌を、よく見ます。知ってますか?丸善?紀伊國屋書店は、確実です。アボカド、好きです。スプーンで、掬っています。54・111・122ページ。配列グッド。カレーは、スプーンでなくて、フォークで、食べています。カレーラーメンが、好きなのです。馴染みの店で、作ってもらっていました。過去形。
Commented by kedichan at 2021-06-19 16:34
veggyは読んだことがありません。アマゾンで見たら プロテイン 古代食 タンパク質 腸脳力など読んでみたいと思いました 特に古代食に興味があります。また本屋さんに行ったら見てみようと思います よい情報をありがとうございました。
by kedichan | 2021-06-11 13:16 | 昼ごはん | Comments(6)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31