人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日のお弁当_a0002105_12362288.jpg
今日のお弁当
海苔のおにぎり(ちりめんじゃこ+梅干し)イタリアンパセリと海老のかき揚げ あやめ蕪の甘酢漬け 紅八朔
。。。。。。。。。
イタリアンパセリと海老のかき揚げとおにぎりのお弁当でした。最近ちりめんじゃこを毎日食べるようにしています。お魚があまり好きではないのです
がちりめんじゃこは好きで必ず冷蔵庫に入っています。お弁当は一品作って後はあるものを詰めています。おにぎりと卵焼き漬物だけでもいいですね




Commented by 匿名希望します。 at 2022-05-31 18:55 x
ちりめんじゃこ。小さい、小さい、小粒を見たら、購入。専門店には、ありますが、高めです。炒っています。私?食通に、非ず。かまぼこだけでも、OKです。安からずのものなら。高からずのものです。醬油では、ないです。ぽん酢です。豆腐も、ぽん酢です。それに、慣れると、醬油は、きつく、感じます。
Commented by kedichan at 2022-05-31 21:03
> 匿名希望します。さん
私もいつも小さいちりめんじゃこを買っています。柔らかくて美味しいです。ぼん酢でお豆腐を食べるのもいいですね 私はお豆腐にはお醤油をほんの少しかけてます。今度私もポン酢を使ってみますね 
Commented at 2022-05-31 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名希望します。 at 2022-06-02 13:59 x
三越広島、中華街展。。花文字。インターネットで、見る。それが、あると思いきや、それは、別会社でした。額縁が、良かったです。作家さんは、花文字を、描くのみでした。考えてみれば、その通りです。作家さんは,表装は、ノータッチでしょうね。
Commented by kedichan at 2022-06-03 09:09
> 匿名希望します。さん
三越広島で中華街展がやってるんですね 知りませんでした。
表装は大事ですイメージが変わってしまいますね。
by kedichan | 2022-05-31 12:47 | お弁当 | Comments(5)

動物自然に囲まれた生活に憧れながら小さなマンションで一人暮らしをしています


by kedichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31